だてまきは不味い

目指せ動物博士

生き残る

昨日今日とさよならポエジーというバンドの前線に告ぐという曲を練習している。コードは簡単だし、リフも簡単だけど弾ければ達成感あるし、何よりメロディがいいから練習してて楽しい。もはや一人カラオケしている。

つい最近までは、ノイズ増し増し・轟音多め・BIG MUFFダブルでって感じの音楽ばっか聴いてたのに、今はメロディがいい曲をよく聴いている。さよならポエジーとかプププランドとか。

それと以前よりギターをよく弾くようになった。まぁ練習なんていう大層なことはしていないが…

 

話は変わるが、職場の同僚に「ギャンブルもタバコもやらないけど帰って何してるの?」と聞かれたことがある。そこかしこで多様性!多様性!と言っている世の中だというのに、こいつはマジファックだ。

怒りのあまり「俺はギターあるんでッッ!」と言ってしまった。こんなダサい台詞バンドマンも言わないぞ。マジファックだ。

 

にしても田舎はみんなやる事が一辺倒過ぎる。秋田県民の先輩が言うには「秋田はなんもなさ過ぎて車買うか、女とヤるか、死ぬしかない」と言っていた。流石自殺死亡率No.1は言うことが違う。と、秋田県を揶揄したが、よく見ると新潟県は自殺死亡率では全国5位だし、自殺者数では上位4県を軽く抜いていた…あきたこまちコシヒカリ食うと自殺したくなるのだろうか?

f:id:datemaki-323:20190219224941j:image

飲む・打つ・ヤるは男の嗜みだが、田舎者の嗜みは乗る・ヤる・死ぬのようだ。

(女に)乗るとヤるが被っている気がするので、乗る・打つ・死ぬだな。

 

昔から事あるごとに死にたいと思ってきたが、ここまで自殺するやつが多いと逆張りで死にたくなくなってきたな。これがポジティブシンキングってやつなのだろう。

 


さよならポエジー 前線に告ぐ(Official Video)


【MV】プププランド『きみの春になれたら』

 

 

以上。