だてまきは不味い

目指せ動物博士

消力(シャオリー)し過ぎて「怠けるな」って言われた

f:id:datemaki-323:20240910200123j:image

これになりたい

唐突だけどこれになりたい

 

小さい頃から今の今までに色んな将来の夢を見てきました。パイロットだったり科学者だったり動物博士だったり芸人だったり。でもこれで最終決定となりました。

「地球を循環する水」に俺はなりたいです。

何が良いかってまず1番に雲になって空を風の吹くままに漂えることです。パスポートもお金もどのルートで行ったらいいかを考えずとも、アメリカに行ったりイギリスに行ったりマチュピチュに行ったり出来るわけです。しかも鳥と違ってなんの労力もいらないことが最大のポイント。俺は怠惰の悪魔に取り憑かれてるんで。

2番目は雲だけじゃないってとこ。雨になって急降下したり、落ちた先で川を下ったり、海になってみたりと自ら何もせずとも気温で形態を変えていろんなことができちゃうってのも良い。俺は怠惰の悪魔に「そろそろ頑張ったら?」って言われたことあるんで。

というわけで今日は「あの日夢見た雲グミ」を食べました。

f:id:datemaki-323:20240910195740j:image

マロッシュに近い感じなんですけど、こちらは後半のマシュマロ感がマロッシュより無く、最後までグミを食べているなって感じでした。

ただ、俺は雲を食っているんだと思えば思うほど「あぁ雲だ…」と思えるようなそんな不思議な食感です。トリコで全く強くはないけど捕獲難易度が高いからって理由で捕獲レベル25くらいで出てきそう。小松ゥ!!

 

毎晩このまま脱力していったらそのまま水蒸気になって雲にならねぇかなぁ〜っと思って寝入るけど、毎朝ちゃんと固体のままなので残念です。もっと脱力の境地へ……