だてまきは不味い

目指せ動物博士

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M-SHELL

何だが、まぁ、こう世の中はエネルギーに満ち溢れているというか、自分の交友関係を無限に上流へ辿っていってもたどり着く筈のないような人の事に一生懸命にキレたり、喜んだりしている。 怠惰という漢字は俺の日常をかたどった象形文字と言われていますが、…

車のヘッドレストは俺のこと

彼女とドライブしてたら「たまには音楽かけないでいよう」と言うので、「ジョンケージじゃん」と私が返しましたら、「訳わからないこと言わないで」と一蹴されました。 小賢しいインテリ風知識を身に付けたところで、全くもってコミュニケーションの盛り上が…

理解を捨てるということ

定期的に、こう、部屋を綺麗にする事に躍起になったり、逆に部屋の片隅に貝塚の様な、潰れた空き缶が積み上がっていたり。そんな情緒の写し鏡の様な部屋に住んでいます。 今がどっちかと言われれば、貝塚の方です。 上司の2/3が「えっ!?シングルに入ってる…

無を積む

今日が何の日かは知らないが 今日が金曜日であることは分かる それだけ分かれば今日がどんな日であろうが関係は無い 何も考えずとも明日に繋がる 何も考えずとも明日に繋がってしまうこと それの積み重ねでもそれなりに積めてしまうこと 無機質な積木を 無難…

境界-(-境界)=点

毎日毎日、よくもこんな暑い日が続くもので、イソップ寓話の北風と太陽で大勝利をおさめたからといっても、最近の太陽はイキリ過ぎである。いい加減北風が吹いて欲しい。今なら全裸で北風浴びるからさ。 まぁそんな文句をたれたところで、左手首の時計の日焼…