だてまきは不味い

目指せ動物博士

礼儀がなっていない

「今年秋あった?!!」のスピード感で、ここ数ヶ月は過ぎていきます。 お久しぶりです。 皆さんの知らない間に、アロマテラピーなんかにはまったり、花に興味を持ち始めたり、婚約しちゃったり、相変わらずワンサイズ大きいTシャツを買ったりしています。 …

月並みな終わりと始まりと、

今日、新潟のラジオ局が閉局した。 別に、くりぃむのANNみたいな好きなラジオ番組があった訳でもないし、はがきを送ったことがあるわけなんてもなく。 ただ、通勤の車内で流れているから聴いているだけであった訳で。愛着とか興味とかは無く、でも日常とか平…

超実戦的AVサンプル6選!1分に生死を賭けろ!!

皆さん、この新型コロナウィルス禍を如何お過ごしでしょうか? Netflix?アマプラ?それともワンピースとか、アニメ化再始動したBLEACHを1巻から読み返したりしているのかな? そうなんじゃこの世の男は満たせません。 男を満たせるのは性です。 性です。 性…

軽トラ乗りたい

俺が住んでいる社員寮の真上の階の人が結婚し、退寮した。 その人は特に女遊びが好きというわけでもなく、俺らがやれキャバクラだのやれ相席居酒屋だのやれソープだの言っても金の無駄だと一蹴する人だった。硬派だ。 そしてこの人が退寮したことにより、社…

ボーナスマウント冷戦

世間は年末の匂いがプンプンしてくる。 近所のスーパーはやたらとファミチキもどきの惣菜を売り出しているし、寿司やオードブルの予約をでかでかと広告している。 令和元年が始まったと思ったら、もう令和2年になってしまう。男子三日会わざれば刮目して見よ…

最高潮の氷点下

寒い寒い寒い 好きだ好きだ好きだ やっとこの季節が来ました。 昔から寒いのが好きで、全裸でかまくら作るとか、真冬にティッシュ1枚で寝てみるとか。今思うと、俺の奇行に毎回付き合わされてた弟はほんとに毎回キレていた気がする。祖母のタンスにしょんべ…

暇に酒、虚しさが燃える。

最近はダイエットにお熱だ。 納豆、豆腐、コンニャク 日本人は何故こんなにも、昔からダイエットに適した食材ばかり食してきたのだろうか。口を開けばダイエットダイエットダイエット、最早、先天的ダイエット民族だ。デブが電動車椅子乗ってるアメ公も見習…

ノイズの入れ物、

無に興じる事が多い。 いや、無に興じさせられているというか、否応無しに無を押し付けられているというか、本格的に思考を、考えることを受けつけなくなっている。 昔はもっとあれこれと考えては、本気の一喜一憂を見せていたが、最早そんなものとは友達の…

「私のことどれくらい好き?」に定量的に答えてみる

「私のことどれくらい好き?」 皆さんはこの問いにどう答えますか? 「世界中の人を敵に回しても」とキザなセリフを冗談交じりで、耳を真っ赤にして言いますか?それとも、両手をいっぱいに広げて「こーーーーーんぐらい!!」とジブリ女風に表現しますか? …

ポエム列伝

最近涼しいですね。 ハゲが進行している同僚に向けた言葉ではありません。伊藤だよ。 殺したくなるような暑さの夏も終わり、センチメンタルな秋が近づいてきました。夏の勢いで付き合った彼氏が急に素っ気なくなって、手首の傷が増え始めていませんか?酒に…

M-SHELL

何だが、まぁ、こう世の中はエネルギーに満ち溢れているというか、自分の交友関係を無限に上流へ辿っていってもたどり着く筈のないような人の事に一生懸命にキレたり、喜んだりしている。 怠惰という漢字は俺の日常をかたどった象形文字と言われていますが、…

車のヘッドレストは俺のこと

彼女とドライブしてたら「たまには音楽かけないでいよう」と言うので、「ジョンケージじゃん」と私が返しましたら、「訳わからないこと言わないで」と一蹴されました。 小賢しいインテリ風知識を身に付けたところで、全くもってコミュニケーションの盛り上が…

理解を捨てるということ

定期的に、こう、部屋を綺麗にする事に躍起になったり、逆に部屋の片隅に貝塚の様な、潰れた空き缶が積み上がっていたり。そんな情緒の写し鏡の様な部屋に住んでいます。 今がどっちかと言われれば、貝塚の方です。 上司の2/3が「えっ!?シングルに入ってる…

無を積む

今日が何の日かは知らないが 今日が金曜日であることは分かる それだけ分かれば今日がどんな日であろうが関係は無い 何も考えずとも明日に繋がる 何も考えずとも明日に繋がってしまうこと それの積み重ねでもそれなりに積めてしまうこと 無機質な積木を 無難…

境界-(-境界)=点

毎日毎日、よくもこんな暑い日が続くもので、イソップ寓話の北風と太陽で大勝利をおさめたからといっても、最近の太陽はイキリ過ぎである。いい加減北風が吹いて欲しい。今なら全裸で北風浴びるからさ。 まぁそんな文句をたれたところで、左手首の時計の日焼…

鬱ってははしゃぎ、月金

玉舐めは恋の始まり。どうも伊藤です。 怠惰という字の一画を担っていると言っても過言ではない怠け者の私ですけど、最近はようやく仕事に一生懸命になれているというか、ならざる得ないようになっています。 時にはパソコンとにらめっこして仕様書を作り、…

PK shampooとPaleveinとボーナス

酔っているんだから語らせろ。 暗い歌みんな好きですか?俺は好き。 だけどそんなこと言おうものなら「俺子供嫌いなんだよね」と同じくらい、差別というか一歩引かれますよね。クソJ−ポッパーがよぉぉ!!! 一生ポピュラーに埋まっとけ! 個性を出すな! 男…

俺が主人公だったら乗りたいガンダム12選

早くも今年が半分終わろうとしている。 上半期を振り返ろうと思ってはみたが、毎朝6:30に起床し、22:00には就寝という最近の小学生よりも規則正しい生活を送っていたのでマジで特筆することは何も無かった。 1日の2/3は睡眠と労働で消費しているのだからそり…

5/28

最近はもっぱらイオンとかが出してるような自社ブランドの底辺系ストロングチューハイを、1リットル98円の炭酸水で薄めて飲むようになった。ハンバーグで言うところの牛豚合挽肉へ豆腐を混ぜ、かさ増しし、満足感と健康を得るといった具合だ。味の面でみ…

うおおおおおおおお!!!!!

ついさっき「ブログの話題見つけた!書こう!」と思っていたのに、本絞りグレープフルーツチューハイを一口飲んだら完全に忘れた。クロロホルムでも入っているのか? とりあえず思い出すまで、今日会ったことをだらだらと書こうと思う。 今日は早く起きたけ…

天国への階段

最近、歳のせいもあるがよく飲み会などで 彼女いないの?→何年付き合ってるの?→結婚しないの? という3コンボもとい、ジェットストリームアタックを食らうことが多い。 もう適当にいなすのも面倒なので、下ネタを踏み台として「そんなことより河合あすなが…

ジジイの話ではないPart2

最近物忘れが多くリマインダーが欠かせない存在となっている。「洗濯」と1時間後にタイマーをかけたタスクを何個つくるつもりなのか… 人の記憶はアウトプットでしか記憶を定着させることが出来ないらしい。だからこうやって、いちいち文字に起こしてこの前の…

ジジイの話ではない

バスでの帰路を辿ったその先には競馬場があるもんで、滑舌の悪いジジイ達が次々とやってきては「このバスは競馬場行くんか?!!」と運転手に聞いている。 あんな大ジジイがお馬さんの駆けっこを一生懸命応援してる姿を想像したら、割とジジイも可愛いく思え…

下北沢

下北沢でライブ! w.o.d.めちゃかっこよかった!! もうほんとにヤバくて言葉に出来ないほどほんとに凄かった!!って俺語彙力なさ過ぎ!笑 って明日はツイートする予定です。 どうも、名前の話題になったときに「タッチの死ぬ方でしょ?」でおなじみ伊藤で…

死して強くなる。

死 よくある命題ではあるが、これについてよく考えることがある。 人は死んだらどこに行くのだろう? 死んだ後の魂はどうなるのだろう? 死んだら今この後の文章をどう書こう?と巡らせている思考はどこへ行くのだろう? 人は物心ついたときから一度は死、ま…

鼓膜を破るべく

「好きな音楽を語りたい」 時にこういう感情がふつふつと湧いてくる事がある。 それは単純に誰とも知らない相手に良い音楽を教えたい!という思いが湧いてくるときもあるが、殆どはゴミカスみたいな音楽に出会い頭的、たまには当たり屋的にぶつかった時の比…

やる気の無いメンヘラ

最近は本当にやる気がない。 とは言ったものの元々やる気なんてものは持ち合わせておらず、ケツに火がついた時に、煙や煤などに混じって副産物としてちょろっと出てくる程度だった。でも、今はもうそのちょろっとのやる気さえ出づらくなっており、ケツが燃え…

ダンスしようぜ

ダンス!ダンス!ふぅぅぅ〜!! 最近、the twentiesをよく聴いている。ゴリゴリのダンスロックはやっぱ気持ちいいもので、所構わず4つ打ちバスドラムを踏んでしまう。傍から見たら妙にテンポの遅い貧乏揺すりの様に見えるため、周囲の人間はこの遅い貧乏揺…

腹が減る

最近、心の余暇や空白を埋めようと、馬鹿みたいに音楽を買っている。 夜勤をしなくなってから手取りが半分になったというのに、CDに6万も使ってる場合じゃない。 「ロックンロールは、俺たちを苦悩から解放してもくれないし逃避させてもくれない。 ただ、悩…

再期再会

最近新しい出会いが多い。 出会うまでの過程を述べるのは面倒くさいのでしないが、オーラル、フォーリミ、ヤバT、キュウソ!黒ディッキー族です!みたいな、僕とは真逆の人種と飲む機会があった。出会い頭にモッシュダイブかまされてサークルの渦に飲み込ま…