だてまきは不味い

目指せ動物博士

軽トラ乗りたい

俺が住んでいる社員寮の真上の階の人が結婚し、退寮した。

その人は特に女遊びが好きというわけでもなく、俺らがやれキャバクラだのやれ相席居酒屋だのやれソープだの言っても金の無駄だと一蹴する人だった。硬派だ。

 

そしてこの人が退寮したことにより、社員寮の平均年齢はグンと上がる。我が国の年金制度となんら変わりはない。二十代の僕が四、五十のおっさん達を支えるのである。

寮の大浴場の浴槽のお湯平均年齢をギリギリ30代で保っていられているのは偏に俺のおかげだ。俺が結婚しようものなら、おっさん出汁でおっさんしゃぶしゃぶする羽目になるんだよ?おっさん達。

 

 

閑話休題休話閑

 

車が動かん。エンジンが掛からない。

ペットは飼い主に似ると言うが、車まで似るとは思ってもいなかった。

まるで俺の心情を映すかの様に、愛車のMINIがうんともすんとも言わない。なんなら俺の方がうんともすんとも言っている。

徒歩圏内のスーパーに顔を覚えられるのが嫌で、わざわざ車を出して遠くのスーパーに行っていたのに、ここ数日動かん車のせいで同じスーパーに数週間連続で行っている。そろそろ俺がポイントカード持っていないことに気づいて欲しいし、そろそろポイントカードを作った方がいいと言ってきそうである。

 

MINIが動くのが年内になるか年越しになるか。


RHCP - Don't Forget Me LIVE (Frusciante is incredible !)