だてまきは不味い

目指せ動物博士

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生き残る

昨日今日とさよならポエジーというバンドの前線に告ぐという曲を練習している。コードは簡単だし、リフも簡単だけど弾ければ達成感あるし、何よりメロディがいいから練習してて楽しい。もはや一人カラオケしている。 つい最近までは、ノイズ増し増し・轟音多…

枯れている

土曜日だというのに一日中ギターを弾いてた。今押さえているコードがなんなのかも分からないまま適当に弾いたり、元レッチリのジョン・フルシアンテみたいに単音カッティングやってた。彼みたいに枯れたギターの音は出せないが、私の愛機であるスクワイヤの…

シューゲイザー

今思えばRIDEを聴き始めた頃に「シューゲイザーって何だ」と調べた先に辿り着いたサイトがBASEMENT-TIMESで、そこに記事書いた奴とたまたま仲良くなって、そいつもまたシューゲイザーが好きだった。 世界中の人と1秒ずつ会っても全員に会えないほど世界はデ…

5g

「好きな女性のタイプは?」 俺はこの問いに答えられない程の雑食系男子なんです。 うーん…と悩んでると 「んじゃ例えば好きな女優は?」 これも困る。ほとんどテレビ見ないから広瀬すずと広瀬アリスが姉妹関係なの最近知ったくらいですし… この問いにわざわ…

皆さん昨晩の夢は何を見ましたか? 夢って楽しくておかしいですし、怖い夢でも後々思い出すと「意外とツッコミどころ多かったな…なんで浮気してるのに浮気相手も彼女なんだよ…」とか思っちゃって、思い出し笑いしちゃいますよね。 キモい。 夢はレム睡眠(眠…