だてまきは不味い

目指せ動物博士

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AVアワード2018 in DMM動画

年末になると人はその年を振り返って、何かとランキングをつけたがる。 私のバイブルであるPitchforkも毎年ベストアルバム50とかやってるし、ツイッターで#日曜日だし邦ロック好きな人と繋がりたいをタグ付けしてる人や、個人音楽ブロガーなんかもベストアル…

紛失

忘年会シーズンですね。ダルいですね。 僕にとって仕事は忘れたい事の筆頭なのに、なぜ“忘”年会と銘打った会を会社の人とやらねばいけないのか。 忘れさせるどころか、備忘録的な意味合いでの“忘”になってしまっている… まぁそんな忘年会で先日飲み過ぎてし…

ある1人の女性が結婚、妊娠した。 名前は蒼井そら。 元AV女優だ。 プロフェッショナル仕事の流儀かな? 違う。俺はふざけた話をしにきたんじゃない。 皆さんは蒼井そら知ってますか? 僕ら世代の男で知らない人はいないほどの、レジェンドAV女優ですのでこれ…

ノイズ

人にはそれぞれ“好み”というものがある。 そしてそれは万物に在るもので、食べ物だったり、ファッションだったり、人だったりする。 私は男女問わず女々しい人は嫌い。 好きな食べ物は?と聞かれると「食べ物!」と返す。よく言えば好き嫌いがない。悪く言う…

インストゥルメンタル

何も考えたくないときって、大抵は音楽に逃げることが多いと思うんですが、たまに歌詞が邪魔になるときありません? 歌詞があることで否応なしに考えさせられてしまうというか… そんなときはよくインストゥルメンタルを聴くので、私のお気に入りをいくつか紹…

ハイボールの人

どうも~!ニコニコプレミアム会員でヘヴィーユーザーのだてまきで~す! オワコン化しているニコニコ動画で更に月額500円ほど払ってプレミアム会員になってる人なんてもはや現代に生きる三葉虫。もしくは始祖鳥。早く絶滅しろ。 でもね、毎日毎日ニコニコ動…

sumikaについて

私sumika好きなんですよ。まぁ詳しく言うと好きにさせられました。きっかけは女に「sumikaってバンドにハマってるから聴いてみてよ!」と言われたもんでYouTube でカタカタっと検索して、1番上にあった動画を再生してみたらこれですよ。※今は削除されており…

洋楽

最近悪口しか思いつかないです。 やれ芸能人がちょっとやらかしたくらいで、自分のことなんか棚に上げて火に油注ぐのが生きがいの暇人や、難しい顔して結局「うーんまぁ難しい問題ですからねぇ…」と語るエセ知識人や、薄っすい薄っすい記事書いて自分の褒め…

いいね

僕の人生は常に逆張り逆張りで生きてきたんですよ。 みんながカラスを黒!と言えば白! パクチーを嫌いと言えば好き! 新垣結衣を美人といえばブス! もうひとりオセロ ひとりで白黒白黒白黒白黒ひっくり返して、最後にはオセロ盤ごとひっくり返して全部めち…