だてまきは不味い

目指せ動物博士

ハイボールの人

どうも~!ニコニコプレミアム会員でヘヴィーユーザーのだてまきで~す!

オワコン化しているニコニコ動画で更に月額500円ほど払ってプレミアム会員になってる人なんてもはや現代に生きる三葉虫。もしくは始祖鳥。早く絶滅しろ。

 

でもね、毎日毎日ニコニコ動画を漁ってる俺だから言える。

 

ニコニコってマジやべぇんすよ…

何も言わずこいつを見てほしい。

www.nicovideo.jp

 

な?やべぇだろ?

 

料理動画をあげてる人なんだが、排水口みたいな音を立てて、ハイボールをわんこそばのようにイッキすることから通称ハイボールの人と呼ばれてる。

俺はこの人があげる動画が大好きだし、ニコニコ内でも大人気の人だ。

こんなやつが人気ものになるニコニコもやべぇだろ?

 

というわけで今回は「ハイボールの人の動画」だてまきセレクションをお送りします。

 

www.nicovideo.jp

ドブ声での「て”き”た”か”も”!!」がたまらなく好き。毎回料理が完成するとこのセリフを言うのだが、この動画にはベスト・オブ・できたかもをあげたい。

計量スプーンで食べてるとこもツボ。

 

 

www.nicovideo.jp

料理って普通台所でするじゃないですか。こいつの場合、台所が畳の上なんですよ。

まじで汚い。だけど好き。

あと毎回ハイボールの割り方がウィスキー3の3:1くらいなんですよ。たぶん作り方逆に覚えちゃったんでしょうね。おちゃめさんですね。

 

 

www.nicovideo.jp

不潔と言われればこんなことやっちゃうし。清潔とは?

 

 

www.nicovideo.jp

料理動画ってこんなスリリングなものじゃない。酔っ払いが揚げ物って一番やっちゃダメ。でもおもしろい。

 

 

www.nicovideo.jp

もう何も言うことない。お前がナンバーワンだよ。

 

 

他にもこんなヤバい奴が屋外やお店で飲んでる動画があるので、興味が湧いた方は各々見ていってほしい。

世にはびこる小洒落たかっこつけ料理動画を、千鳥足で駆逐するおじさんがニコニコにはいます。

 

動画見てたらハイボール飲みたくなったので買いに行ってきます。

 

 

以上。