だてまきは不味い

目指せ動物博士

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジイの話ではないPart2

最近物忘れが多くリマインダーが欠かせない存在となっている。「洗濯」と1時間後にタイマーをかけたタスクを何個つくるつもりなのか… 人の記憶はアウトプットでしか記憶を定着させることが出来ないらしい。だからこうやって、いちいち文字に起こしてこの前の…

ジジイの話ではない

バスでの帰路を辿ったその先には競馬場があるもんで、滑舌の悪いジジイ達が次々とやってきては「このバスは競馬場行くんか?!!」と運転手に聞いている。 あんな大ジジイがお馬さんの駆けっこを一生懸命応援してる姿を想像したら、割とジジイも可愛いく思え…

下北沢

下北沢でライブ! w.o.d.めちゃかっこよかった!! もうほんとにヤバくて言葉に出来ないほどほんとに凄かった!!って俺語彙力なさ過ぎ!笑 って明日はツイートする予定です。 どうも、名前の話題になったときに「タッチの死ぬ方でしょ?」でおなじみ伊藤で…

死して強くなる。

死 よくある命題ではあるが、これについてよく考えることがある。 人は死んだらどこに行くのだろう? 死んだ後の魂はどうなるのだろう? 死んだら今この後の文章をどう書こう?と巡らせている思考はどこへ行くのだろう? 人は物心ついたときから一度は死、ま…

鼓膜を破るべく

「好きな音楽を語りたい」 時にこういう感情がふつふつと湧いてくる事がある。 それは単純に誰とも知らない相手に良い音楽を教えたい!という思いが湧いてくるときもあるが、殆どはゴミカスみたいな音楽に出会い頭的、たまには当たり屋的にぶつかった時の比…