だてまきは不味い

目指せ動物博士

いいね

僕の人生は常に逆張り逆張りで生きてきたんですよ。

 

みんながカラスを黒!と言えば白!

パクチーを嫌いと言えば好き!

新垣結衣を美人といえばブス!

 

もうひとりオセロ

ひとりで白黒白黒白黒白黒ひっくり返して、最後にはオセロ盤ごとひっくり返して全部めちゃくちゃにする。

 

この逆張りしかできない人間性ってほんとにしょうもないと思うし、自分のことは置いといて他人がこんなことしてたら「クソだせぇ」と思うわけですよ。クソだせぇ。

 

 

なんだけど、SNSでよく見るいいねが凄い嫌いなんですよ。

 

まぁビジネスにおいてSNSの存在は今や無視できないものになっているし、その指標としていいねの数はとても重要。

 

でもね、何らからの思想を持って、それを外部に発信している人たちっていいねの数はむしろ少ないほうがいいと思うんですよ。

 

あくまで仮定、自分の解釈なんですが、いいね=共感だと思うんですよ。

だとしたら、数万のいいねをもらったところで大多数の共感ってただの常識じゃないですか。これの数って意味ありますか?

 

ある程度射程範囲広げて言ったけど、主に音楽やってるやつに言ってるからな。

 

お前たちは何らかの思想を持ってそれを歌詞にぶつけて、メロディーに乗せて僕らに届けたいんだろ?

 

エゴを持てエゴをぶつけろ

いいねなんか気にすんな

誰か一人に届くならそっちのほうが大きな価値だ。

 

 

 

以上。