だてまきは不味い

目指せ動物博士

惰眠、怠惰そして夢の国

仕事疲れた。

いや正直定時であがったのだけれど、疲れた。

 

私みたいな怠け者は完全週休2日、8時間労働という労基もニッコリな環境でも不平不満が募るのだ。

 

 

というわけで始まります。

 

第32回!チキチキ!私がもし社長になったらこんな会社にしたい妄想大会!

 

第32回なのは、私の脳内ではこんなくだらないことが32回目を数えるからだ。

 

お前らついてこいよ。

此処から先は脳内桃源郷。だてまきエレクトリカルパレードです。

女とディズニーランド行って、カチューシャや帽子も被らずに自分だけクール気取ってかっこつけてるような奴は、グーフィーに「アッヒョwwww君は夢の国に来といて夢も見れないクソ野郎なんだねwwwオッヒョwwww」と言われろ。

 

それでは経営方針発表。

 

その1

「完全週休3日制」

 

世界中の嫌われ者である、月曜日を休みにしたくこれを掲げます。

私は月曜日の社会的地位向上を目的に活動するマンデニストです。みんな大爆笑してサザエさん見ようぜ!

ちなみに、暇人がやってる今のフェミニストは大嫌いです。

 

次。

 

 

その2

「定時9時-15時の6時間労働」

 

これはZOZOTOWNの社長、前澤社長がどこかで言ってたのをパクった。

 

15時に帰れるとか夢のようじゃないですか?

おやつ食って、シャワー浴びて、おしゃれしてから飲みに行けるってステキ。

汗臭いおやじを相手にしなくて済むので、キャバ嬢も多少は喜びます。

 

 

その3

「お誕生日休暇の導入」

 

誕生日って別に嬉しくなくてもちょっとぐらい贅沢したくない?

発泡酒を生ビールにしたり、ちょっと高いカップ麺試しに買ってみたり、半額になってない高めの弁当買ってみたり、そんなちょっとの贅沢を後押しできたらいいと思って。

ちなみに、お誕生日休暇が正式名称ですので休暇申請書も「お誕生日休暇」と記載すること。かわいいじゃん?

 

 

その4

「給料のベースアップ」

 

ただ金が欲しいそれだけ。

軽くググったら、大卒初任給平均:20万、高卒初任給平均:18万くらいらしいので、大卒35万、高卒30万くらいにしたいと思います。

給料少ないからダラダラと仕事して、残業代で稼ぐみたいなやり方が一般化してるのすきじゃないので、基本給高くて労働時間短ければ高効率で働くだろうという安易な発想からです。

そのかわり6時間は馬車馬のように働け。

 

 

その5

「各自のデスクは個室」

 

ほんとに人と話したくない。

必要ならテレビ電話とかで済ませたい。

これはただの俺のわがまま。大義名分なし。

 

以上5点でした。

 

 

 

 

俺の経営方針見て、

「日本人が何十時間も一所懸命働いた過去があるから今の技術進歩があるんじゃないんですか?」

 

んなこと言うなら今日これを言った職場の先輩のように嫌いになるからな。

 

労働時間=成果

 

になるなら今の日本はもっといい国になってるはずだし、僕らは多少なりとも今より「幸せです」と言えるはずだ。

 

 

ありふれた日常の中の違和感に気づき、切り取って「いとをかし」なんて言える余裕をみんなが持てる世の中になってほしい。

 

 

 

以上、ただの愚痴。