だてまきは不味い

目指せ動物博士

紛失

忘年会シーズンですね。ダルいですね。

 

僕にとって仕事は忘れたい事の筆頭なのに、なぜ“忘”年会と銘打った会を会社の人とやらねばいけないのか。

忘れさせるどころか、備忘録的な意味合いでの“忘”になってしまっている…

 

まぁそんな忘年会で先日飲み過ぎてしまいまして、ふと目覚めた時には公園のトイレでゲロ吐いてたんですよね。

記憶も相席居酒屋でテキーラ飲んでから、公園で起きるまでの記憶が全くなかったです。

こんなの初めて……

 

で、起きた時はまだ外も暗く、酔っててフラフラだし、財布もどっかいってたのでとりあえず公園のトイレでじっとしてよう。ってなったんです。気持ち悪いし。

 

だけど、屋外トイレだったもんで新潟の寒空の下一晩過ごすのはかなり過酷でした。

寒さでガタガタ震えながらゲロ吐いてたんで、ゲロにビブラートかかってたと思います。

 

まぁ持ち前のゴキブリ耐久力でなんとか朝を迎え、無一文のなか2時間の道を徒歩で帰った訳です。

 

次の日。

財布ごと無くしたので、免許証、キャッシュカード、保険証を全ロストし再発行の為、免許センターや銀行を巡る旅にでたわけです。

 

そしてこの旅を通して気づいた事がある。

 

全てを無くし、マイナスをゼロに戻す旅のはずなんですが、通帳と印鑑で現金を手に入れ、その金でタクシーを使い、免許センターで再発行を受ける。そして、車が運転できるようになる。

 

皆さん気付きました?

ただゼロに近づけていってるだけなのに、脳はドンドンやれることが増えていってる!って勘違いしだすんですよね。

 

もう脳汁ドバドバ。

RPGでドンドン強くなっていってる気分。

まぁ実際は自らかかりに行った状態異常を自腹で買ったポーションで治してるみたいなものですが。

 

てな感じで僕は今日も元気にバカやってます。

 

 

 

以上。