だてまきは不味い

目指せ動物博士

暇に酒、虚しさが燃える。

最近はダイエットにお熱だ。

納豆、豆腐、コンニャク

日本人は何故こんなにも、昔からダイエットに適した食材ばかり食してきたのだろうか。口を開けばダイエットダイエットダイエット、最早、先天的ダイエット民族だ。デブが電動車椅子乗ってるアメ公も見習えよ!?

 

 

と言う訳で普段(平日)の私の食生活をば。

朝は納豆のネバネバで目を覚ます。字面だけで感じれば最悪な朝だが、実際も最悪な朝だ。最悪過ぎてどんなに眠たくても目が覚めます。だけども、空腹は最高のスパイスとはよく言ったもので食ってしまえば腹は最高になります。

そして、昼はコンニャク。

めんどくさがって素のままのコンニャクを食ったことあるけど、あれ以上に無を感じられる食べ物はないと思った。50円で無を感じられるのならインド人もコンニャク爆買いするだろうなと思いながら、我も無で無を貪る。

無にちょい足しするなら、ごま油、塩、味の素でそれなりに食えるものになるからいつもそうしてる。無が12程度にはなるので。ここで注意するならば、決して良い食材だったり、調味料を加えてはならない。無に乗算しても結局は無になるのでコンニャクとフォアグラ、トリュフ、キャビアは合わん。そう言うことです。

そしてメインディッシュ、夕飯。

まずは玉ねぎともやしを炒める。味付けはにんにくと麺つゆ。この二つは「えっ!生き別れの兄弟!?」かと勘違いしてしまうほど合う。だけどもこれで終わらない。

鰹節とマヨネーズを追加する。

「えっ!?生き別れの四つ子!?!?」

本当にこうなる。ダイエットしているのにこんなうまいもの食ってもいいのかと罪悪感すら感じるほどにだ。

ダイエットにマヨネーズ?痩せる気あんの?

脂質より糖質の方が悪なので、糖質が少ないマヨは意外とダイエットよりです。脂=デブだと思うステレオタイプなあなたが一番デブです。

 

 

という感じで一週間を過ごします。

ちなみに休日は酒池肉林なのでストレスは皆無です。酒ガブガブです。

 

そして、良い洋楽教えてください。俺は暇です。

 


U.S. Girls - Velvet 4 Sale (Official Video)