だてまきは不味い

目指せ動物博士

LGBTの権利を認めるならマヨラーも認めろ

そうだと思いません?

世の中には数ある調味料があります。料理のさしすせそと言われる砂糖塩酢醤油味噌から始まり、ケチャップやソースやタバスコetc…

そんな数ある調味料でヒエラルキーの最底辺がマヨネーズ。

 

は?

 

調味料としてあんなうまい物が最底辺ってふざけてませんか?

思うにマヨネーズがこの位置にランク付けされてる原因って「デブ」にあると思うんですよ。

デブってマヨネーズ好きじゃないですか。

だからマヨ=デブ

デブ=キモい

キモい=マヨの四段論法が成り立つわけです。

 

そもそもデブだからってマヨネーズ好きというステレオタイプなこと言ってたら、人権団体に殺されても文句言えないですからね。

 

私がなんでこんなキレてるかというと、私マヨラーなんですよ。

ご飯にマヨネーズかけて食うのめっちゃすきなんですよ。

なんで人の目を気にしてマヨご飯食わなきゃいけないんですか?

超理不尽。どんな調味料でも単品で白飯にかけて食ってたら平等に「キモッ」って言われる対象であるべきなのに、マヨだけ「デブキモッ」の一言多い感じになるんですよ。

そんなミソジニーならぬマヨジニーな皆さんに理解していただくべく、オススメのマヨレシピを紹介いたします。

 

※ペイントで描いた

目玉焼きのせご飯のマヨラー油かけ

f:id:datemaki-323:20190113225619p:plain

マジでうまいからやってほしい。

よく朝飯でこれ食べるので朝からギンギンで仕事できます。

 

みょうがの七味マヨ

f:id:datemaki-323:20190113230251p:plain

みょうがの七味マヨ

つまみに最高です。

旬の夏~秋はこれしか食ってなかったです。ポン酢があればポン酢マヨにしても最高です。

 

唐揚げのにんにくマヨかけ

f:id:datemaki-323:20190113230942p:plain

唐揚げのにんにくマヨかけ

惣菜の唐揚げでも冷凍の唐揚げでもいい。

マヨネーズへにんにくチューブを加えて、それを唐揚げにかけるだけで無限に飯が進みます。唐揚げ・マヨ・にんにくの背徳三銃士を揃えました。

 

キムチマヨ納豆

f:id:datemaki-323:20190113231554p:plain

キムチマヨ納豆

キムチに納豆と混ぜてマヨかけただけ。

食材、調理工程はこんなにシンプルなのに食ったあと口の中最悪になります。でもうまい。言うなれば手軽に作れる核兵器といった具合。

口内環境が世紀末になってこのあと他のもの食べる気しなくなるのでダイエットに最適だと思います。

 

流石のマヨラーでも胃もたれしてきたのでそろそろ。

 

マヨご飯を例に出しますが、人って見た目やそれに付随するイメージから先入観をもってしまいます。デブ=マヨだからマヨご飯食ったらデブになるとか。

でもマヨに罪はなくてそういった脂っこいものばっかり食ってしまう人に罪があるわけす。強いて言うならうますぎるマヨの原罪なんです。

だから、僕がマヨネーズをご飯かけて食っても「キモ」って言わないでください。

マヨご飯に更にケチャップかけても「キモ」って言わないでください。

マヨラーでケチャラーの両刀ですけど、これからも仲良くしてください。

 

 

以上。