だてまきは不味い

目指せ動物博士

ダンスしようぜ

ダンス!ダンス!ふぅぅぅ〜!!

最近、the twentiesをよく聴いている。ゴリゴリのダンスロックはやっぱ気持ちいいもので、所構わず4つ打ちバスドラムを踏んでしまう。傍から見たら妙にテンポの遅い貧乏揺すりの様に見えるため、周囲の人間はこの遅い貧乏揺すりにイライラしてしまい、ツーバス並みの貧乏揺すりを誘発してしまっているようだがそんな事は知らない。踊ってない夜を知らないのか貴様らは。

 

ダンスで思い出した。

中学校の体育の授業で「柔道かダンス好きな方を選択して受けてください」ということがあった。男女で分かれてくださいと言わんばかりの選択肢ではあるが、smells like汗なteen達とspiritをぶつけ合う柔道は全然クールじゃないし、ダンスなんて米津玄師のLOSERみたいに適当にくねくね動いていれば、アーティスティックなダンスとして評価されるだろうという各方面を敵に回すような魂胆もあってかダンスを選択した。

俺みたいなひねくれ者は他にもいたようで、前にブログにも書いた特撮好きのだいき君と、身長の低いかわいい系男子のあすか君に俺を合わせた3人組ダンスユニットが結成された。

そんな俺達Love Dream Happinessのメンバーは早速「創作ダンスを作れ」という課題に取り組む。創作とは言っても一から全部振り付けを考えるわけでは無くて、先生が決めた振り付けを適当に組み合わせてそこにアレンジを加えて踊る。といった感じだったと思う。

不可抗力でダンスを選ばされた女子達は基本的に「ダンスとか恥ずかしい~><」といった具合で、最低限の振り付け、最短でダンスを終える様な井森美幸顔負けのダンスを披露していた。

 

「女に生まれてきたから女やってる雑魚より、男に生まれたのに女になりたい奴の方が女だろ」

これは有名なインターネットの名言だが

「女に生まれてきたからダンスやらされてる雑魚より、男に生まれたのにダンスやってる奴の方がDream Amiだろ」

こう言って僕らはチューチュートレインを踊ったのであった……

柔道やってる奴らもこっちに釘付けになるほどのハイファイクオリティでしたからね。俺らが体育の授業の範疇で収まってたから良かったものの、本気出してたらLDHなんて今無いですよ。俺らに会ったら必ずレモンサワーを奢る事とLDH就業規則に書いておくべきことですよこれは。

 

話は変わるが、昨日ヤマトパンクスのブログを読んでいたら、過去の記事にLINE IDが載っていたので友達登録してみたら本人だった。

日頃の感謝を込めてアマゾンギフト券4000円分を送った。インディーズバンドのアル中担当に金券送る方もどうかしてると思うが、赤の他人からの金券を素直に受け取るほうもどうかしていると思う。やったぁ~じゃねぇんだよ。

これを計らずも、貰ったモノを返す日”ホワイトデー”にやってしまう俺はやはり、ニクイ男である。ちょっと高い良い酒でも飲んでくれ。

f:id:datemaki-323:20190315183928p:plain

 

 

まぁ今日は金曜日。今日も踊るぜ!


the twenties / 追憶ダンス