だてまきは不味い

目指せ動物博士

腹が減る

最近、心の余暇や空白を埋めようと、馬鹿みたいに音楽を買っている。

夜勤をしなくなってから手取りが半分になったというのに、CDに6万も使ってる場合じゃない。

 

「ロックンロールは、俺たちを苦悩から解放してもくれないし逃避させてもくれない。 ただ、悩んだまま躍らせるんだ」と誰かが言ったように、CDにいくら金をつぎ込んだところで日々の悩みがスッと解決したり、空虚が決して埋まることは無い。

いくら大音量でロックをきいたところで、月曜日はやってくるのだ。

「報われないお前らのために俺は歌いたい」とか言うくせになんと薄情な奴らなんだバンドマンは。

 

ただ、その様な言葉にほんとに一瞬は救われてしまうのだ。ほぼLSDだろ。ロックは。

 

 


The Who - Won't Get Fooled Again