だてまきは不味い

目指せ動物博士

5/28

最近はもっぱらイオンとかが出してるような自社ブランドの底辺系ストロングチューハイを、1リットル98円の炭酸水で薄めて飲むようになった。ハンバーグで言うところの牛豚合挽肉へ豆腐を混ぜ、かさ増しし、満足感と健康を得るといった具合だ。味の面でみても純粋無垢な炭酸水というものを半分入れることで、ストロング系特有の邪悪さが薄まりサラサラと飲めてしまう。それに「これなら毎日飲んでも大丈夫だろ!薄めてるし!」といった脳内バグが起きる。これはワザップにも載っていないのでここだけの情報ですよ皆様!

 

なんだけど久しぶりにホワイトホースの缶ハイボールを一口飲んだら、今までガブガブ飲んでいたアルコール摂取の最適解「ストロング系とソーダのハーフアンドハーフ」が本当にドブ水のように思えてきて「俺は今までドブ水を清水だと思っていたのか…知らなんだ…」と思ったが、改めてハーフアンドハーフを飲んだらマジで清水だったので、馬鹿舌に感謝した次第です。毎日水道水で水分補給してる俺を舐めるなよ!?

 

 

急に変わる

 

 

5/28

ベースメントタイムズ企画のライブに行った。

34、Hue's、オレンジスパイニクラブ、SUPといった俺国士無双なラインナップだったし、僕が信じて止まない音楽サイトの企画だったので行く以外なかった。

 

音楽に限らず、絵画とか、料理とか、陶芸とかそういう類の、感覚やセンスでしか評価できない、所謂、芸術ってものは自分のセンスや感覚をネームバリューのある誰かに委ねて評価してしまう事が多い。

あの芸能人が、あの評論家が、あの専門家が。

凄いと言ったから、美味いと言ったから、天才と言ったから。

 

だけどこの4バンドはそんな誰が、どう言ったとかそんなの抜きにして良いと思えるバンドだ。

四者四様、それぞれ違う音がするが、なんとなく同じ道を歩いてるような気はする。

バンド音楽って今じゃ擦り切れたカセットテープの様なものだけど、彼らはそんな擦り切れたカセットテープで、最新で、最大で、最高のものを聞かせてくれた。

もう言うことなんてなかった。

 

早く俺にドヤ顔させてくれ。

 

こんなに売れてるバンドを俺は売れる前から知ってったんだってな。

 

 

以上。