だてまきは不味い

目指せ動物博士

運命

今日はセンター試験みたいですね。

既知の方もおると思いますが、私は高卒ですのでそれとは無縁でした。

工業高校出身なんですが卒業制作なるものがあって、この時期はそれに一生懸命でした。

 

制作を完遂するべく、Teamだてまきを友達何人かで結成し、作成したものはモグラ叩きゲームでした。

このTeamだてまきは完全分業制で、ロボット部の奴はプログラミングと電子回路作成、運動部の脳筋は木材や鉄板を切って外枠などのハードウェア作成。肝心の僕は叩かれるモグラの縫いぐるみ作ってました。可愛いだろ。本返し縫いの綺麗さはミシンのそれ。

てな具合で受験生を横目に、モグラ縫ってた高3の冬でした。

 

大学入試の大変さなんて知らないし、高校受験だって高専受けるつもりで勉強してたんだけど、途中でやる気無くした挙句、当然不合格。

不幸中の幸いか高専の問題は一般入試より難しかったようで「この問題分かる!」といった具合で精神的に楽になったお陰か無事一般入試で合格出来ました。

例えるならMetallicaコピーしようとしたら難し過ぎて断念したけどSexpistolsやってみたら簡単過ぎwwwwバンドやるべwwwみたいな感じだったので苦労という苦労はしなかったです。まぁ工業高校だしね。

 

だから自分を信じろ!とか努力は必ず!とか言えないです。

でもまぁ高卒もそれなりに幸せだから大学にこだわる必要無いと思いますよ。緩く生きて、いつのまにか死ぬような生き方したいならむしろおすすめです。

 

でも大学には行ってみたかったなと縁起担ぎのお菓子が店頭に並ぶと思うわけです。

 

 

以上。